2022.6 USA滞在記 NY編①

気づいている人は気づいているかもしれませんが、当店のスタッフっぽい人がニューヨーク的なところに行っていたっぽいです。ブルックリンに滞在してビールイベントといくつかのブルワリー、ボトルショップ、ビアバー、グローサリーなんかを回っていたみたいですね。
202206_NY
元々予定していた日程が持ち前の行き当たりばったり精神のせいですっかり崩れ、JFKに到着したのは6/17(Fri)の21時過ぎ。本当は前日のPils City@Interboroに行きたかったんですが。。豪華メンツのラガーに加え、DJ はEvil Deeですからね!Black Moon / Da Beat Minersですよ。ヤサはリトルカリビアンというエリアにある地下室!そこに深夜12時過ぎに着いたらフッドのフライドチキン屋で買ったチキンとスモークショップ兼酒屋みたいなところでゲトったStove Pipeをキメて就寝。

202206_NY_02
朝飯のカリブ飯屋で買ったビーフパティ2枚で済ませ、ヤサのあるリトルカリビアンから歩いて向かいましたのはGreen City Championship 2022!Other Half主催のIPA選手権みたいな。結構ごっついメンツが揃ってます。場所はバークレイズセンターから南に少し歩いたところにある倉庫みたいなところ。この辺も倉庫とか車の工場とか多かったみたいなのですが、ここ数年で再開発が進んでいるようです。ThreesのタップルームやFinbackの新工場、Wild Eastなんかの新しいブルワリーも出来てるし、いくつかのビアバーも出来て盛り上がりを見せているようです。イベントはというと大盛況!前日よりも多くの人が来ていたようです。イベント自体は11:00〜16:00までと短かったんですがフードトラックありプロレスありで大盛り上がり。どのブースに行列ができていたとかもちろんあったんですけどそれ言うと変な誤解を招きそうなので気になる方は直接聞いてください。IPAのイベントだけどラガー系やファームハウス系のブルワリーも出展していて◎でしたね。

202206_NY_03

会う約束していた人に会って、イベント後は近くのFinback Brooklynに移動。醸造設備は小さめですが客席は多くディスティラリーも併設、オリジナルカクテルなんかも充実しています。洒落た雰囲気ですね〜!ラガーにはLUKRのタップを使用してました。この後OHのDomino Parkで打ち上げ的なものがあるとのことでしたがしんどくなったので退散〜

ブログに戻る