USA滞在記 LA編②

宿のあるArts Districtから10分ほど歩くとあの悪名高いドヤ街Skid Rowがございます。となると @mumfordbrewing ですね!

202006_LA202206_LA_2

5年前に初めて来た時からのお気に入りなのでこうして輸入できていることは感慨深いものがあります。しかしブルワリーの周りは以前ほどのドギツさが薄れて若干綺麗になったような。一本裏に入ったらアレですが。

私がいつもやりとりしているCo-OwnerのToddはNYCに拠点を置いており向こうで会っているのでこっちでは純粋に客として楽しみに。定番はもちろん7th AnniversaryのNE TIPAが美味かったですね!内臓が疲れて始めているタイミングではキツいスタイルなのにスルッと飲めました。あと、サワーのイメージはあまりなかったのですがダークサワーがなかなか美味しかったです。バーテンダーもとてもフレンドリーで親切でした。

202206_LA_3

毎週末フードのポップアップをやっているようで土曜日に行った時はコリアンフライドチキンが出てましたね。あと全然関係ないけどラティーノのスケーター2人が飲んでいて、よく見ると片方はDischargeのTシャツでもう片方はDRIのTattooが入っていて、なんかよくわかんないけどLAだなって思いました。


その他のチェック項目としてはTシャツ。ブルワリーTシャツのボディ、ここ数年はNext LevelやAS Colourなんかの薄手でスリムフィットが主流でしたがヘヴィウェイトのざっくりとしたのが好みなんだよなーという方も多い筈。例のInterboroのTシャツは自分を含むこの辺りの需要を汲んで決めたつもりでございますが、Mumfordの最新merchをチェックしたらLos Angeles Apparelのボディを使っておりまして、個人的にはオッ!てなりましたね!ブルワリーの雰囲気とデザインにマッチして◎でした。買っときゃよかったな!


もう一つの余談は、Mumfordの入居するビルにスケートブランドHUFのHead Quarterが入っているそうでHUFの人たちが仕事上がりによく飲んでいくらしいです。なんかイイですよね!
MumfordのあとはChinatownの @highlandparkbrewery にも行きました。LAでホッピー系というとこの二つがお気に入りであります。Timbo Pilsをはじめ、やっぱり美味いね!

202206_LA_4202206_LA_5

ブログに戻る