USA滞在記 LA編④

別な日には朝からアメリカ最大級のフードマーケット"Smorgasburg"に朝から行ってきました。

出店していたフードベンダーは多岐に渡るのですが中南米系が多かった印象です。あとはBBQとかビーガンとかスイーツとか。日本ではメジャーな南アジア系や東南アジア系のベンダーは案外少ないっすね。そういえばMumfordでポップアップやってたコリアンチキンの人たちも出店しておりました。

202207_LA_4_2

洋服やアクセサリー、ソースなんかの小売もあったので会社の人たち向けにお土産を買ったのですが後述の通り紛失してしまいました。。


Smorgasburgを後にして向かったのはTorrance。高速バスを使って片道一時間半くらいかかったような気がしますが往復$5もかかりません。

2022_LA_4_4202207_LA_4_5

お約束のMonkishに行ってまいりました。Anaheimにセカンドロケーションをオープンしたせいか、うまく分散されているようで賑わっているものの行列はなく、持ち帰りのパッケージも複数種類ありました。今やIPAは作らないBelgian Inspired専門時代のMonkishを知る人は少ないのかもしれませんが、ブルワリー内にZwanze Dayのバナーが掲げてあってアツイなと。ここではKorean BBQのポップアップやってました。


Monkishを後にして次の目的地に向かいます。徒歩10分ちょい、米国ホンダの隣にあるのが三年前に行きたかったけれど行けなかったYorkshire Squareでございます。

202207_LA_4_6

LAでゴリゴリにイングリッシュスタイルやってるっていうからそりゃー気になるじゃないですか!ブリティッシュなんだけどどこかカリフォルニアな店内も居心地良く、ズラリと並んだハンドポンプにはCask Marqueのプラークがキラリと光ります。マイルドやビター、イングリッシュサマーエールなんかあっていい感じ。

202207_LA_4_7202207_LA_4_9

この日のバーテンダーはブルワーだったんですがとてもナイスガイで、お客さんにカスクエールとはなんて丁寧に説明してました。日本語が堪能なスタッフもいるらしく、また以前Smog Cityの名物バーテンダーだった鋲ジャン+モホークの彼も今はここで働いているらしいです。そういうブリテン感の出し方もあんですね!で、オチとしてはここでSmorgasburgで買ったお土産を紛失しました。

 

ブログに戻る