USA滞在記 NY編③

ブルワリーやビアバーにも行きます。最初は悪い癖で写真撮り忘れたOther Halfの最新ロケーションDomino Parkから。ウォーターフロントのトレンドエリアにあり、綺麗で洒落た作りでお客さんは若いヒップスターばっかりでトレンドスポットって感じでした。5bblくらいなのかな?小さめの醸造施設もあります。


次はTalea。ウィリアムズバーグにございます。元々マーケティング畑の女性が始めたブルワリーで、フルーツ系サワーで人気が出たところ。客層はやっぱりお洒落な若い人がメインですが女性率高め。

202206_NY_Talea_01202206_Talea_03
次はInterboro。ここはもう立地から外観から内装から完璧にカッコいいんですよ。90年代NYのHiphopのMVの雰囲気といったらいいんでしょうか。このカッコよさはいくらお金を掛けたところでシャバイ奴には絶対に出せません。閉店直前と開店前にしか来れなかったので今度は絶対音楽イベントやってる時に来たいですね。某大物プロデューサーとのコラボの話も聞けました。

202206_NY_Interboro202206_Interboro_2
Grimm。ここはInterboroの近く。開店前の訪問でしたが週末に控えた4周年イベントの準備で忙しそうでした。今度初の試みとなるアレをリリース予定だとか。あとは僕の大好きなブルワリーとのコラボも仕込んだのだとか。僕達も注目しているアレ関係はやはり各地で進行中の模様ですね。猫のSimcoeもいましたよ!

202206_Grimm202206_Grimm_Simcoe
次はFinback。新ロケーションの方ですね。かなり洒落た作りですが、小さめの醸造施設とディスティラリーも備えており、ジンやアクアヴィットを使ったカクテルメニューも充実。ドラフトはLUKR社のタップから注がれるピルスをいただきました。そういやLUKRのタップはあちこちで見ましたね。ジンを色々試飲して酔っ払いました〜

202206_Finback202206_Finback_02

ブログに戻る